【最新】ジェモレメディ、アロマテラピー、薬草ハーブのフランス⾃然療法専⾨店│ランジュビオ

ランジュビオ
会員登録で500円割引

会員登録で 500 円分クーポンプレゼント♪

カテゴリーから探す

自分に合った商品を探す

インフォーメーション・記事

その他

アロマテラピー
 

最新フランス式メディカル・アロマテラピーについて
 
アロマテラピーの発祥、フランスでは地歴史が大変深く、人々は昔から自然を大切にしてきました。
自然と人間との調和を保り続けてきたこの国には、古来から引き継がれてきた自然由来の原料を最大限に生かし、植物が持っている『癒やしの力』を活用した、『自然療法』の知恵があります。また、品質の高い精油が作られるための基本要素となる、フランスの恵み豊かな土地と、多くの太陽によって、そこに生息する天然有効成分を高濃度に含有した『精油』となる素晴らしい植物が存在します。現在、フランスが世界でも最先端の自然療法治療フィト&アロマテラピーの先進国であるのは、その事が理由です。

またこの国では、アロマテラピーは医療分野で病気の治療に活用する“医療行為”として位置付けられ、長年にわたり蓄積された経験だけでなく、科学的な研究データに基づいて医療の現場で盛んに実践されています。
 
当店『 ランジュビオ』では、アロマテラピーをより親しみやすく、普段の生活に取り入れやすいライフスタイルとしてご提案し、日々の健康管理を出来るだけ現代医学や化学薬品に頼らずに、誰もが元々お持ちの「自然治癒力」を、大自然のパワーによって目覚めさせ、より美容と健康へと導いていくことができるように、お役に立てることを願っております。

また、商品を安全にご利用いただくために、ご紹介する商品は、フランス現地のアロマテラピー専門研究所や医療・福祉施設、自然療法医学研究所を実際に巡り、専門的な視点で品質を確かめたものばかりです。医薬品では得ることのできない、人類の遺産ともいえるこの植物に秘められたパワーを活用して、私たちの持っている自然治癒力に働きかけ心身の調和を取り戻すケアを実感してください。
 

アロマテラピー フランス

アロマテラピーとは
 
アロマテラピーは、植物に由来するエッセンシャルオイル(=精油)の成分の力を用いて、心身の健康増進と美容に役立てる自然療法(=植物療法)です。これは人類が始まって以来、世界中で最も歴史の古い療法で、その使用は紀元前3000年以上も前の古代エジプト時代、ギリシア、ローマ時代まで遡ります。
 
昔から人間は「肉体」、「精神」、そして「魂」でできた総合体であり、この総合体のバランスが崩れると病気になると考えられてきました。現在、医療や技術がこれだけ進歩したのにも関わらず、アロマテラピーが特に注目される理由は、この人を総合体として治療するという考えを基本として、自然界の植物に秘められた力、精油の持つ素晴らしい成分と香りが、精神や魂にも働きかけて、健康障害や疾病を総合的に治療する効果があるとされているからです。

私たちを取り巻く自然には、どんな化学的な治療や薬剤にも勝る驚くべきパワーが秘められています。ひとつの精油には何種類もの成分が含まれており、それが様々な相乗効果によって総合的に働きかけ、人間の身体に有効的に作用します。

実は、現代医学の治療で用いられる化学的な薬剤の成分は、アロマテラピーの自然療法の原理である、植物の持つ役割や成分と同じ、または似た主要成分を化学的な操作により、「人工的に創り出したもの」を薬品として製品化し売り出されているものです。さらにそのような薬品は、ある一つの病気を治療することを目的に開発される場合がほとんどのため、効き目も早く一時的な回復をもたらすことができますが、身体への負担も大きく、自然治癒力を弱めることも明らかにされています。現代の医療技術の進歩により、世界中でも素晴らしい薬が数多く開発され、その驚くべき効果によって日々人々の健康に役立たされていることは事実です。しかし実はその業績の発見も、もともとは植物の持つ成分の研究が源となって創り出されていることはあまり知られていません。 

私たちが通常薬局等で手にする医薬品には、身体に強い影響を与える作用があり、しばしば副作用となって現れることがあります。時には典型の逆症治療的に用いられ、人間の身体には不快な症状が出る場合もあります。そのような化学治療の社会的激動の波も、近年社会の一般的エコロジー化の風潮と共に、この忘れられていた癒やしの源である、より身体に優しい「自然派」で「シンプル」に、しかも同時に効き目の高い自然療法に改めて注目したものがアロマテラピーです


 
 

精油(エッセンシャルオイル)の基礎知識  Aromatherapy

精油の基礎知識

■ 精油ってなに? ■ 精油の使用例
■ 精油の使い方 ■ 精油の一日の投与量例
■ 精油はみんなに使えるの?


最新フランス式アロマテラピー精油を選ぶための8つのポイント 有機 BIO グレードの精油とは?植物性オイルの選び方
精油のお役立ちヒント1 健康精油のお役立ちヒント2 精神精油のお役立ちヒント3 美容
精油のお役立ちヒント4 快適な暮らしのためにこどもとアロマ 介護とアロマ
スポーツとアロマプロラナムについて


 
当店「ランジュビオ」では、アロマテラピーの専門資格を持つ自然療法薬剤師による無料カウンセリングも承っております。
ご質問、お問い合わせは、当サイトのお問合せフォームよりお気軽にどうぞ。


ランジュビオ

 

newsletter / ニュースレター・メルマガ /